貧困脱出ゲーム

お金持ちを夢見る主婦が本当にお金持ちになるまで

2023-01-01から1年間の記事一覧

ベビーリーフの水耕栽培メリットとデメリット

最近お野菜が高いので、大好きなベビーリーフを栽培することにしました。 4月ごろに植えてまだ2ヶ月ですが、もう10回程収穫出来ています。 夫婦2人と幼児1人で食べ切れるちょうど良い量です。 ◾️必要なもの4つ!ほとんど100均で揃うよ◾️ 1.スポンジ 2.ケース…

久しぶりになってしまった

ブログの執筆、 何ヶ月ぶりになってしまったのだろう、 家事とパートと子育てでいっぱいいっぱい。 そこにコロナ罹患、治った後も後遺症で通院。 ままならない身体に、いっぱいいっぱいな心。 大変な生活がもっと大変になってしまった。 抜け出したいから頑…

ホームベーカリーって高コスパ

みなさん食パンって毎日買ってますか? 私は最近手作りパンにハマっていて、 ホームベーカリーで焼いています。 胡桃入りのライ麦パンなんて、スーパーなどで買うと意外と高いんですよね。 ホームベーカリーなら一斤200円くらいで作れるのでコスパ良いです!…

雑記 お題に挑戦

お題「お気に入りの部屋着」 ↑まさにこれです。 ジェラピケの可愛い部屋着も持っているけど スウェットが一番落ち着きます。 そして私の謎のこだわりがありまして、 ちょっと外にゴミ捨て行ったり、 ウーバーを受け取る際などは ズボンの裾を上げます。笑 な…

1週間のphotoshop入門 7日目

7日目の作品 ついに7日間分(期間的には全く1週間でなかったが)完成しました! (練習用素材・解説動画付き)動画でわかる! 1週間のPhotoshop入門 作品づくりをなぞって身につく基本スキル 作者:パパ インプレス Amazon こちらの書籍に習い、1週間基礎を練…

1週間のphotoshop入門 6日目

6日目の作品 こんにちは。 このブログの筆者、生きてりゃ何とかなる と申します。 絶賛省略名称募集中です。 こちらの本の6日目の課題作品でした。 動画でわかる!1週間のPhotoshop入門 作品づくりをなぞって身につく基本スキル 作者:パパ インプレス Amazo…

1週間のPhotoshop入門 5日目

5日目の私の作品 おはこんばんハロチャオ。 3日坊主の私が5日目まで続いているなんて奇跡。 こちらの5日目の課題に取り組みました。 この日の課題が一番作るのが楽しみで、 ファンタジー要素多めで実際に作っていても今までで一番楽しい作品でした。 慣れて…

1週間のphotoshop入門4日目&肉食べないチャレンジ1日目

右がお手本、左が私作です。 りんごがでかいのはその方が美味しそうと思ったからです。 あたかも料理の仕上げにローズマリーやレモンを添えるかの如く 最後に調整レイヤー等をかけて 作品の微調整をするのだが「どうやったらその調整方法思いつくの?」 と言…

Photoshop入門 サボっていた訳ではありません

campbang.hatenablog.com こちらの記事で学んだ知識を仕事に活かすべく、 頼まれもしない通販用商品画像を作成中。 うん、なんか通販でよく見る画像になってる気がする。 黒塗りのところは商品名なので黒塗りしてあります。 やっぱり毛のところのマスクが難…

この貧困から逃れるには・・・とりあえず転職活動!

タイトルの通り、今日は転職活動をしていました。 お家の近くでWEBデザイナーの募集があったので履歴書と職務経歴書を送りました。 ドキドキ・・・ 現在は営業事務としてパート勤めですがそもそもなんでパートなの? フルタイムで働けばええやん、と思うでし…

1週間のphotoshop入門 3日目

campbang.hatenablog.com 今日の記事はこちらの記事の続きです。 子どもの寝かしつけが終わったので作業に取り掛かろうと思っていたので睡魔が。。。 でも記事を読んでくれる人がいるので頑張ろうと思い眠気をえいやっ!と押し退けて 作業を始めました。 今回…

1週間のphotoshop入門 2日目

(練習用素材・解説動画付き)動画でわかる! 1週間のPhotoshop入門 作品づくりをなぞって身につく基本スキル 作者:パパ インプレス Amazon こちらの書籍の2日目の課題に挑戦しました。 お手本とは配置等違いますが、なんとか完成。 うん、できた! 筆者が言っ…

副業にチャレンジ

あなたは”副業”してますか? パート勤務になってから副業OKの仕事になったので 2022年からメルカリをやっています。 出品は主にお家で不要になったものたち。 子供のサイズアウトした靴やおもちゃ、夫のいらなくなったゲームやパソコン周辺機器など。 まずア…

移行できました!

そしてやっと作成に取り掛かれました! やったー! 1週間チャレンジなのであと6日間続けてみます! 都度作品が出来上がる仕様なので、達成感もあり飽きずに続けられそうです。

photoshop の移行に苦戦中

こちらの本の内容に挑戦しようとしてたのにPhotoshopの移行に苦戦して未だに取り掛かれず...(MacBook airからMacBook air への移行です) 仕方ないので取り敢えず本書に掲載されている内容の動画を見て寝ます。 以前FammというオンラインスクールでPhotoshop…

はじめまして

貧困から抜け出したいパート勤めママの「生きてりゃ何とかなる」と申します。 長いニックネームですね。 このニックネームは私の大好きな映画 もののけ姫 の登場人物の台詞です。 誰の台詞かわかった人はかなりのもののけ姫マニアとお見受けします。 命があ…