貧困脱出ゲーム

お金持ちを夢見る主婦が本当にお金持ちになるまで

1週間のphotoshop入門4日目&肉食べないチャレンジ1日目

右がお手本、左が私作です。

りんごがでかいのはその方が美味しそうと思ったからです。

 

あたかも料理の仕上げにローズマリーやレモンを添えるかの如く

最後に調整レイヤー等をかけて

作品の微調整をするのだが「どうやったらその調整方法思いつくの?」

と言う方法ばかりでとても勉強になります。

 

また、タイトルにもありますが

私、肉食べるのやめます。

 

唐突がすぎる。

 

ヴィーガンとかベジタリアンになりたい訳ではなく

屠殺のショートムービーをたまたまみてしまったため、

一時的にお肉を食べる気がなくなっているのです。

 

まあ肉食べない生活が続いても体調等が良いならば

続けてみようかな、と言うレベルです。

 

日月神示でも「四つ足は食べるな」と書いてあるのを思い出しました。

 

とりあえず肉を食べないと決めたことにより意識的に栄養素を補おうと

色々な野菜や魚、海藻類、穀物を摂取する気になりました。

今日の晩御飯は

雑穀米、鱈とエリンギの柚子胡椒酒蒸し、ワカメと昆布油揚げのお味噌汁、白菜の漬物、スンデゥブチゲ(激辛)

 

最後以外は優しい味付けにして胃に優しいメニューなのに

最後のスンデゥブチゲ(激辛)が全てを帳消しにするくらい

体に悪そうな辛さでした。

だって賞味期限が今日だったんだもん・・・。

 

今もちょっと胃が痛いです。

 

肉断ち、いつまで続くかわからないけれどもとりあえず1週間やってみて

平気そうなら一ヶ月と続けてみようと思っています。