貧困脱出ゲーム

お金持ちを夢見る主婦が本当にお金持ちになるまで

この貧困から逃れるには・・・とりあえず転職活動!

タイトルの通り、今日は転職活動をしていました。

 

お家の近くでWEBデザイナーの募集があったので履歴書と職務経歴書を送りました。

ドキドキ・・・

 

現在は営業事務としてパート勤めですがそもそもなんでパートなの?

フルタイムで働けばええやん、と思うでしょ?

 

理由があるんです。

子どもが保育園の待機児童だったんです。

そのため一時保育しか利用できず短時間しか働けなかったため、

仕方なくパートを選んだのです。

 

でも昨年の11月に!なんと!意味わからんタイミングで!

奇跡的に保育園入園が決まったのです!!!

 

パート勤めなので短時間保育でしたが

職場が変わったりなどして勤務時間が延びれば標準保育時間に変更可能とのこと。

やっとこさここまでこぎつけた!という思いでいっぱいです。

 

やったー、これでフルタイムで働ける〜転職転職ぅ〜

 

でもまたここで新たな問題が。

夫が転職、とな?

 

夫は2月から新しい職場で、有給付与も半年後から。

仮に今私も転職してしまったらお互い有給がない。

子どもってす〜ぐ風邪やらウィルスやらもらってくるからすぐ夫婦のどちらかでも

すぐに休める環境の方が良い・・・

 

頭ではわかっているのだが早くお金が欲しい!

 

ジレンマです。

 

どうしたらいいか迷っています。

 

ここで、私の理想のライフスタイルをご紹介します。

 

子どもが幼稚園に行っている間に在宅で作業し(それでも収入は十分←ここ重要)、

子どもが帰ってきたらスイミングなどの習い事に連れて行き、18時くらいから夕食を作り始め19時には晩御飯、20時にはお風呂に入れて21時には寝かしつけ♪

 

が理想です。

書いていて今の生活とは程遠くて悲しくなりました。

でも、具体的な理想を持つことは大切ですよね(ポジティブ)。

 

特に重要なのは

・幼稚園に通える&習い事をさせてあげられる経済的豊かさ!

・在宅でも十分稼げる何かしらの収入源!

です。

 

重要な部分の内容がふわっとしているので夫と話し合ってみます。

 

夫よ、本当に転職するのかい?

収入がガクッと下がるよ・・・

 

こんな絶望の淵にいる時にこそ唱えたい言葉、聞いてください、

「生きてりゃ何とかなる」。