貧困脱出ゲーム

お金持ちを夢見る主婦が本当にお金持ちになるまで

1週間のphotoshop入門 7日目

7日目の作品

ついに7日間分(期間的には全く1週間でなかったが)完成しました!

 

 

こちらの書籍に習い、1週間基礎を練習しました。

一番楽しかった作業はやはりPhotoshopno花形機能とも言える修復ツールです。

みるみるうちにお肌のシミが消えるのはある種の快感を覚えました。

 

逆に苦痛だった作業はぺんツールで細かく切り抜く作業です。

でも髪の毛等を綺麗に切り抜けた時は達成感がありました。

 

描画モードと調整レイヤーの使い方、使い分けがいまだによくわからないので

そこはさらに勉強が必要なところだと思いました。

 

さて、こちらの書籍を終わらせたのでロードマップを明記して、

やる気を継続させる作戦です。

【ロードマップ】

2月:バナートレス

3月:オリジナルバナー作成、ポートフォリオ作成、SNSでアウトプット等

4月5月6月:クラウドソーシングにて案件に応募

      (まえは自信がなくて怖くてできなかった・・・)

       スキルマーケット型サイトに登録

        SNSから仕事を受けられるように発信を継続する

7月以降:高単価案件に挑戦

     画像制作を極める

 

こちらのロードマップは以下の書籍の筆者のYouTubeチャンネルを拝見し

その通りに実行してみようと参考にさせていただきました。

 

 

頑張ります。