貧困脱出ゲーム

お金持ちを夢見る主婦が本当にお金持ちになるまで

ホームベーカリーって高コスパ

みなさん食パンって毎日買ってますか?

私は最近手作りパンにハマっていて、

ホームベーカリーで焼いています。

胡桃入りのライ麦パンなんて、スーパーなどで買うと意外と高いんですよね。

ホームベーカリーなら一斤200円くらいで作れるのでコスパ良いです!!!

ほんとに助かってます。

 

f:id:campbang:20230214230557j:image

 

こどもの朝ごはんに。ライ麦パンです。

食パンだとサッと出せるから重宝します。

 

こちらのパンのレシピは

 

強力粉 220g

ライ麦粉 30g

水 190g

バター 10g

牛乳 大さじ1

塩 小さじ1

砂糖 大さじ2

ドライイースト 小さじ1

 

使用したホームベーカリーはパナソニックのビストロです。

 

結構なお値段なのですが、

奮発したのには理由があって、

食材自動投入機能が便利なのと、

甘酒が作れるから!です!

...好きなんです、甘酒。

 

コチラで作った甘酒は濃厚で、

お砂糖入れてないのに甘くて幸せ気分になれます!

ただ、完成してから時間が経つとぽってりしすぎてしまうので、

お湯で伸ばすとちょうど良いです。

 

パン作成時に使用した強力粉はコチラ

 

私はほぼ毎日作るため、

大量に強力粉が必要なので大容量だと助かります。保管場所を考えなくてはいけませんが。

 

寝る前にセットしておいて

朝出来上がるようにすると朝方パン屋さんの前を通った時のようないい匂いで目が覚めますよ。

いつもはもっと布団で寝ていたーい!

となるところも、早く出来立てパン食べたーい!

と起きられますよ♪

 

こちらはチョコチップを入れたパンです。

出来上がる前にはチョコの焼ける甘ーい香りが部屋に充満し、

早く食べたくてホームベーカリーの前で待機してました。

 

ただ、チョコチップのような溶けやすかったり具材の形を残しておきたいものは

手で具材を投入しなくてはならず、自動投入機能が使えないので注意です!

 

みなさんも焼きたてパンの香りに包まれて目覚めませんか?